CAP

2019年新年キャンペーン|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

2019年新年キャンペーン

新年あけましておめでとうございます。私事ですが、去年私はココシャネルの名言「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなた次第」のまさにその年齢を迎えました!「人の見た目は、生き方や在り方が放つオーラも重ね合わさったもの」と意識し次の年代60歳に向かい、今度は特に健康な肉体を目指し筋肉を鍛えていきたいと思います♪先日プロスキーヤーであり登山家の三浦雄一郎さん(86歳)が、なんとこのお正月2日に、南米最高峰の「アコンカグア」の登頂を目指すことを明らかにしました。6月に行った体力テストの結果、80歳でエベレストに登頂した時に比べて、山登りに不可欠な心肺機能と筋力が顕著に低下しているということで、7月ごろから本格的な訓練を再開します。この山の登頂最高齢記録は87歳で、今回成功しても記録には届きませんが、三浦さんは「記録というより自分の限界に挑戦したい。限界まで頑張って登頂できたら、これ以上すばらしいことはない」と話しました。人生で一番大切なもの。それは健康だと誰しも思うはず。ですが「健康は守ろうとするだけでは得られない」という言葉がとても印象的でした。

健康は常に自分に負荷をかけることで作られていて、つまり心の負荷はチャレンジ精神。身体の負荷は筋トレです。私達が重力に逆らって真っすぐ立っていられるのも実は筋肉があるから。筋肉が弱まれば腰が曲がり立つことさえできません。筋肉量が減れば体脂肪が増え脂肪燃焼もできず当然太り始めます。
関節や内臓の周りにも筋肉があり心臓の鼓動も飲み込む力も全て筋肉が関与してます。

では、筋肉が大切と分かっていても、なぜ自宅でスクワットすら続かないのでしょうか?(;’∀’) そこで2019年はたった15分で何と4時間分のスクワット効果!「キツイから無理」を➡「楽しいから続けたい」に変える新メニューをスタートします!(^^)!「難しい山に登る訓練より低い山に繰り返し登るトレーニングの方がよっぽど大切!」と続けて語る三浦さん。何て心強い言葉なんでしょう!まさに小さなコツコツを大きな成果に!(^^)!
新春特別企画としまして楽しいイベントを開催致しますので是非お越し下さいませ。
詳しくは下記をご覧下さいね。 今年も皆さまが健康でイキイキ最高楽しい一年になりますように・・。
サロンでお待ちしております。

2019 年元旦
トータルビューティーサロンCAP
代表 大塚明恵

エステ

ネイル

メンズ

ヘア

ページトップ